手のひらに乗せてるのか、乗せられてるのか

うちの相方、じゃんけんすると必ずグーを最初に出します。

いろんな理由でじゃんけんをするんだけど、その重要さ(というかめんどくささ)にも関わらず必ずグーなので、たぶん無意識に「ひとり最初はグー」をやってるんだと思います。

僕としてはじゃんけんを行う案件次第で、勝つか負けるかを自分でコントロールしてます。

必ず勝ちたいときにはパー
これくらいのときには負けておくかってときにはチョキ
たまには白熱させないとなぁってときにはグー

勝負の結果を自分で選べるので便利です。


でもある時、お互いどうしても負けたくないじゃんけんをしたとき、負けました。
僕はパー、相方はチョキ。

…今までのじゃんけん結果の全てが泳がされてたのか
 たまたま気まぐれでチョキを出したのか


今、とても悩ましいです。